2018/07/17 22:37


こんにちは!

インポートの水着とランジェリーを販売しているBBBRAです。

今回はこの夏よく聞く"ピンナップガール"って何?どんなファッション??

という疑問についてお答えしようと思います♡

 

せっかく着るなら、コンセプトも知っているに越したことはないですよね!

ピンナップが好きな方、この夏挑戦を考えている方、ぜひ読んでみてください♡

当店の最新セレクションのテーマにもなっています♡

 

そもそも、

"ピンナップガール"って何?

1950-60年代のアメリカで流行したカルチャーで、ポップでかわいい恰好をした女の子の写真を壁に貼るのがピンナップ(pin up)、

その写真のモデルとなっている女の子のことです!

 

 

でも、ピンナップガールって誰?

どんなファッション??

ということで、アメリカ・ラスベガスまで聞きにきました!

 

 

 

こちらはラスベガスのダウンタウン地区。レトロでかわいいお店がたくさんあるんです♡

こちらのお店の店員さんに聞いたところ、

当時アメリカでは、ピンナップモデルとしてバーレスクダンサーが主にカルチャーを作り出していました。

バーレスクといえば、セクシーなダンス。

ただピンナップモデルはダンスが必須ではないようで、ダンスをしないカリスマピンナップモデルとして活躍したのがBettie Page。

 
アメリカのポスターや広告には度々取り上げられてきましたが、

日本でもなにかで見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

自然な笑顔とポーズが健康的ですね!

 

ピンナップファッションというとちょっとレトロで、ポップな色使い、ヘアは前髪がくるん!となっているかわいらしい印象。

色物、ギンガムチェックやドット、チェリー柄が多いのが特徴です。

 

Katy Perryにもピンナップガールを彷彿とさせる要素が詰まっていますね。

 

バーレスクダンスが盛んなラスベガスには、ピンナップをコンセプトとしたお店が立ち並び、

ピンナップガールの発祥と言えそうです♡

 
 
 
 
 
 

BBBRAでは、ラスベガスで学んだピンナップガールにちなんだアイテムを、

DOWNTOWN LAS VEGASセレクションとして入荷しました♡

ピンナップスターのBettie PageをオマージュしたLAのブランドを、国内は当店のみの取扱いでインポートしています。


レトロでかわいらしいピンナップガール風の水着はこの夏要チェックです♡

ぜひストアよりご覧ください!

xoxo

BBBRA

 

WEB: bbbraweb.wixsite.com/store

Instagram: @bbbra.girls

写真

撮影:@yasuuuuuuuuuuuu

モデル:@misa2queen

              @mikyurrrn